新wantosweet

親バカ日記

長い1日

 

 

キャンディーちゃん姉妹も

巣立って

現在はモモちゃんベビーの

クリームの男の子だけになりました

 

 

f:id:tariy2013:20220829102413j:image
f:id:tariy2013:20220829102417j:image

お迎えの時のレッドちゃん

幸せになってね

 

 

Instagramに投稿しました

https://www.instagram.com/reel/Ch0wZGOOF14/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

さて昨日はあれから

どうなったのか?

 

朝11時にテリーと銀ちゃんを

病院に連れて行きました

 

 

その時はこの表情でした

今回の手術の執刀医の先生から

説明を受けました

 

f:id:tariy2013:20220829214210j:image

f:id:tariy2013:20220829214206j:image

 

テリーは9歳8か月

銀ちゃんは8歳10か月

決して若くはないので

全身麻酔は怖いです😭

 

 

執刀医からも麻酔のリスクの説明もありました

 

とにかく

手術中に何か気になる事があれば

途中でやめて貰っても構わないので

命を優先してくださいと

執刀医の先生にお願いしました

 

f:id:tariy2013:20220829214547j:image

 

今回の手術の目的は

テリーは折れた歯🦷と健康診断を兼ねたCT検査

そして胃捻転を予防する

胃固定でした

 

銀ちゃんも折れた歯と🦷

昨年に手術をした術後の経過を兼ねたCT検査

そしてテリーと同じく

胃捻転を予防する

胃固定でした

テリーも銀ちゃんも

なるべく術後の負担を軽減したいので

腹腔鏡を選択しました

何人かのドクターの推薦もありまして

今回は腹腔鏡でも有名な先生に

お願いしました

 

 

凱ちゃんは俺関係ないわ

みたいな顔をしていましたが

 

凱ちゃん順番ですよ(笑)

f:id:tariy2013:20220830065951j:image

 

テリー銀ちゃんを病院に預けてからが

地獄の時間でした😅

 

さて朝早くから家を出てたので

眠いはずなんですが

眠くならずむしろ目が冴えています

しかし唾液がでない(笑)

口の中が直ぐにカラカラになります

私きっと緊張しているんですね

 

胸騒ぎがします

元気な子に麻酔をかける事に

相当悩みました

以前から胃固定をしたいとは思っていましたが決断が出来ず

歯が縦に折れた時からもずっと

考えていました

しかしそれが為に全身麻酔のリスクを

考えると

歯が折れたぐらいで

命に関わらないでしょう

しかし感染を起こしていたら

頭に菌が回ると厄介ですし

胃捻転になる確率も高い訳でもないし

麻酔のリスクを考えると

どの選択が正しいのか

分からず悩みに悩み悩みつづけました(笑)

どこで?いつ?

ここで

なぜ決断したのか?

未だ分からないです😅、、、、

 

 

手術の時間が長くなるので

凱ちゃんの散歩に行きました

テリー銀ちゃん両方のいない

散歩は初めてです

 

 

発見です

凱ちゃんてホントいい子です

こんないい子だったかな?(笑)

 

f:id:tariy2013:20220829230524j:image

 

めちゃくちゃ楽です😅

凱ちゃんワガママ言わないです

1人で走っています


f:id:tariy2013:20220829230530j:image

 

え?こんな子だったかな?😁

みんなといるとガチャガチャしていますが

1人だと全く静かで

それでも1人で遊んでいます

勝手に走って運動してくれます

 

f:id:tariy2013:20220829230527j:image

 

凱ちゃんいい子やねー😭

 

テリー兄ちゃんに銀ちゃんパパは

今頑張っているから

一緒に無事を祈ろうね

手術が始まって4時間ぐらい経過したかな?

病院から電話がかかってきました

怖くて電話が取れません😅

 

 

長男さんは車で寝ています

起こしたのですが

寝ぼけていて電話に出てくれません

 

仕方なく私が出ました

 

 

怖いです😭

こんな中途半端な時間に何があったのか?

案の定

先生は低い声で

「今お話しができますか?」

ほーらきたー

恐怖の電話私の胸騒ぎが当たりました

 

 

「テリー君のCTの時に胃の中はからのはずなのですが

何か貴金属らしい物が写っています

心当たりはありますか?

これが何かは分からないですが

この異物を先に取り出すと

胃固定ができなくなります

胃固定を先にしますと異物を取る時間がないかもしれません

異物に関しては

また後日手術をして取り出すという事になるかもしれませんが

命を優先するという事でよろしいでしょうか?」

 

と病院からそのような説明がありました

もちろん私も

無理しないでください

命を優先してくださいと

お願いしました

 

それにしてもまた全身麻酔

異物を取り出す手術をするのかと思うと

不安でたまらない気持ちになりました

 

テリーちゃん

ママは不安だよー😭

また手術するのー

うそー

 

その後1時間後にまた病院から電話があり

その時私の電話はマナーモードになっていました

 

ポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村