新wantosweet

親バカ日記

一人っ子ちゃんはのんびり

f:id:tariy2013:20220112220233j:image
f:id:tariy2013:20220112220255j:image

 

流石凱ちゃん若い!

ひたすら走っています

 

f:id:tariy2013:20220112220250j:image

天真爛漫な凱ちゃんですが

小さい頃にゴールデンに

噛まれて怖い思いをさせてしまった事がありました

その事がきっかけとなり

大きな犬が怖くならないか

心配していましたが

今はゴールデンの子とも仲がいいですし

ドッグランでも

どこでも大丈夫なので

トラウマにはならなかったのだと思います

 


f:id:tariy2013:20220112220233j:image

 

テリーも若い頃に怖い経験を何度もさせてしまいました

顔を噛まれて流血した事もありました

私の不注意からですが

避けられない時もありました

出合頭でいきなり

かぶりつかれたり

飛び出してきたコーギーにも

噛まれてそれ以来暫くコーギー

苦手になっていました

 

 

そんな恐怖な思いを

幾度かしています

それでなのか?すごく怖がりで

前から犬が近くに来ただけで

おもらししていました

 

そんな事態を見て何とかしなくては

と思って次に迎える予定を

早めました

 

 

ちょうどタイミングも良かったんです

 

f:id:tariy2013:20220112220939j:image

 

銀ちゃんがテリーの9ヶ月後に産まれて

家にきてくれました

テリーのその後の怖がりは

銀ちゃんのおかげもあり

改善されていったように思います

 

 

 

f:id:tariy2013:20220112221125j:image

 

テリーが他の犬に噛まれて

その恐怖からトラウマになり

他のワンちゃんや人を受け入れなくなる事が心配だったのですが

良かったです

家の子達は私の不注意で

恐怖体験をさせてしまいましたが

その後は人も犬も大丈夫に育っています

私は何もしていませんが

 

この子達にとってこの世に

私以上に怖い者はいない

ボス(ママ)が一番怖いと

思われているのかもしれませんね(笑)

怖いと優しいは隣り合わせ(笑)

 

 

銀ちゃんは小さい時から

ドックショーに出ていたので

そこは気を付けていたのか?

小さい時にトラウマになるような

怖い経験はしていないです

それでなのか?穏やかに過ごしています

 

f:id:tariy2013:20220112223514j:image

銀ちゃんもママが一番怖い?

そんな事ないね?

ママは一番優しいね😅

 

 

 

はい、今日のチワワちゃん

一人っ子ちゃんで

まだ離乳食進んでいないです😅

のんびり育っています

 

可愛くなりそうです

 

f:id:tariy2013:20220112225520j:image
f:id:tariy2013:20220112225523j:image
f:id:tariy2013:20220112225510j:image
f:id:tariy2013:20220112225516j:image
f:id:tariy2013:20220112225513j:image

イザベラちゃん

そろそろ離乳食食べてみる?

 

 

 

 

ポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村