新wantosweet

親バカ日記

ブルータンの女の子


シニアになると
舌に👅シワができるらしい
(;´༎ຶД༎ຶ`)

テリーはまだまだツルツルよ

(;´༎ຶД༎ຶ`)



銀ちゃんは?


銀ちゃんシワないよね?
あるある

⁝( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀   )⁝


そのシニアになると
舌にシワができると
いう話しは
うそう🤥




4歳の凱ちゃんの舌は?
凱ちゃんです

こちらは銀ちゃんです

何かそんなに変わるかな?
銀ちゃん9歳
凱ちゃん4歳

もしかしたら4歳は
もはや若いとは言わないの?



嫌そんな事はない
4歳はまだ若い
8歳まではシニアではない😅

一般には大型犬は7歳からシニア
と言われます


まだまだやー、




今のところ銀ちゃんは
余り年を感じないです


テリーは今年の6月に
私がやらかした💧

真夏になる前に体調を崩して
約5キロ減量したのだけど
その後
元に戻りました😅


この子達の健康管理は
私の責任であり

年齢を考えて
もっと気を付けてあげなければ
いけなかった事に


今回初めて気が付きました😅


普段元気印のテリーで
今まで食欲が落ちた事がなく
病気もした事がないのですが


あっ
一度だけ急性胃炎になって
ご飯食べれなかった事がありました

その1回だけだと思います

胃腸も弱いと思っていましたが
本当に弱い子は50キロ超えにはならないでしょう?


ずっと体調が良くて
下痢もしなかったので
体重計を壊したこの半年間で


50キロ超え〜😱😱😱
あかんあかん


寿命が短くなる〜

という事で
体重は緩やかに落としていけたらいいかな?


でももりもり食べて欲しい😅



という事で
今日のチワワちゃんにいきまーす





ジャンボちゃんベビー
仮名ウータン
何犬かな?(笑)

モフモフ家族🐶



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村