新wantosweet

親バカ日記

隣の犬にご注意

 

 

旅先なのですが

隣並びのゴールデンレトリバー

後ろから体当たりされて

立てなくなりました

 

花火があるので

部屋のドアを開けていたら前を通った方に

話掛けられました

その人の連れているゴールデンが立ち耳の犬を見たら攻撃をすると言うのです

えー

怖いやん(><)

慌ててドアを閉めました

テリーは大丈夫やんね?と思ったのですが

'部屋の前まで2.3メートル離れていた

ゴールデンが急に襲ってきました

後ろからテリー目掛けてだと思いますが

私は体当たりされて

ふとももがブチって音がなるような気がしました

これはやばい

 

太ももの後ろを体当たりされたのですが

立っているのが辛いです

そのゴールデンの飼い主は

昔その子がハスキーに噛まれてからそうなったと言うのですが

テリーだって昔ホワイトシェパードに噛まれました

だから?

襲うの?

テリーは攻撃性はないです

そんな危ない犬は外には

出せませんよ!!

立ち耳の犬見るたび襲いかかられては

たまりません

とらうまになっているとか

どうでもいいんだけど

私は歩行が困難です

太ももが折れた感じで

腰も変になりました足の先も痺れています

 

リードコントロール出来ない飼い主は

大型犬を飼ってはいけないんですよ

大型犬はしっかり躾をしなくては

何かあってからでは遅いんですから

最近福岡でありましたよね

ホワイトシェパードが人を噛んだって!

躾の出来ない人がシェパードを飼う事が

そもそもの間違えなんです

今ペットブームになっていますが

手に負えなくなり飼えなくなった犬がでてきます

現に保健所にホワイトシェパードやゴールデンレトリバーがいるんです

信じられません

大型犬は訓練出来ない人には売ってはいけないし

買ってもいけない犬種です

 

今晩の散歩が行けないです

部屋の前でおトイレをしてもらう

他ないですね(部屋の前は芝生)

家の子達も可哀想です

私が怪我をしたらお世話をしてくれる人がいないです

今は持ってきた

ロキソニン湿布を貼りまくり

横になりひどくならない事を祈ります

[f:id:tariy2013:20211003222135j:image

 

首まで痛くなってきました

車の中にまだ湿布あるけど

歩けない

取りに行けない

 

でもテリーが噛まれなくて良かったです

もしテリーが噛まれて大変な事になっていたらと思うと

ゾッとします😱😱😱

 

 

 

不運だけど

うちの子達が無事で良かった

翌日整形外科に行きレントゲンとMRI

しました

閉所恐怖症なのでMRIは麻酔無しでは撮れないのですが

先生がMRIを撮った方がいいとおっしゃられて

大層な事になりましたが

 

肉離れしていませんように🙏

 

 

 

ポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村