新wantosweet

親バカ日記

これで完結です

 

炊飯器ダイエット

友人に教えて貰いました

炊飯器で作るリゾット

めちゃくちゃ美味しいです

炊飯器いっぱいにこれを作って

一日でこれだけを食べるダイエットなんですが

中身は日替わりで変えます

 

f:id:tariy2013:20210218153918j:image

トマトバジル味 

お米カップ半分

もち麦一袋

エビ、イカ、ホタテ

鳥むね、ピーマン、玉ねぎ、しめじ、

野菜なんでもいいみたい

お水窯いっぱい入れてお粥コースで

出来上がり

白だしでお好みに味付けします

 

 

f:id:tariy2013:20210218153947j:image


f:id:tariy2013:20210218153523j:image
f:id:tariy2013:20210218153519j:image

 

昨日は

鳥胸肉

しめじ、干し椎茸、白ネギ、たけのこ、にんじん

を入れて炊きました

和風おじや

 

家の炊飯器は

5合炊き

 

 

f:id:tariy2013:20210218154203j:image

これで一人前じゅうぶんです

たっぷりあります

ホントは10合炊きで

一日でこれを食べるらしいですが

そんなの食べれません(笑)

お米はカップ半分

ほとんど入っていないに等しいので

炭水化物抜きダイエットとも

いえますよね

痩せるかな?(笑)

 

 

 

そして一昨日からの

変人て?

のブログの今回が最後です

何故分けて書いたかといえば

読む人が大変なそうです(笑)

 

 

文章が長ければ

画像だけをみて後は読まずに飛ばすと友人や

家族に言われました(⌒-⌒; )

 

 

今日もこの調子でいけば

文章が長いと言われそうですが(⌒-⌒; )

 

 

 

友人に白いシェパード3頭も連れている私は

相当な変わり者と言われました

世間からしたら変人?(笑)

そうなった過程をブログに書かせて頂きました

 

白いシェパード2頭までは

長男さんの希望から

迎えたと言う事でした

 

f:id:tariy2013:20210218155301j:image

 

 

 

f:id:tariy2013:20210218155536j:image

 

長男さんの一年以上に亘って

白いシェパードを飼って欲しいという

願いに応えてあげました

 

f:id:tariy2013:20210218155628j:image

 

テリー銀ちゃんは

一人っ子だった長男さんの

弟という事で迎えましたが

長男さんは学校や塾が忙しく

お世話は私がしていました

 

 

 

f:id:tariy2013:20210218160126j:image

 

ところがお世話をしている内に

愛おしさが増して

 

産んだ息子より

産んでいないこの子達の方がかわいくなり(笑)

 

 

 

f:id:tariy2013:20210218160218j:image

 

そんな愛しい息子の銀ちゃんに

子供が産まれ

家にもいつか息子の子供が欲しいと

思うようになりました

孫ですね

 

 

 

 

話しがそれましたが

変人て?

女の人が1人で

白いシェパードを3頭も連れていれば

変わった人?

そうなのかもしれません😆

 

 

 

f:id:tariy2013:20210218161709j:image
f:id:tariy2013:20210218161656j:image

 

 

長男さんが欲しいと言わなければ

家には縁がなかったと思います

パパさんにも反対されましたが

息子の為に強行突破しました(笑)

 

 


f:id:tariy2013:20210218161704j:image

 

でも凱ちゃんに関しては

私とパパさんの意見が一致して

 

意外で驚きました(笑)

そして長男さんは

絶対いらないの一点張りでした

おかしいですよね?

小学校の時あれだけ欲しいと

一年以上もしつこくおねだりした癖に

3頭目はいらないといいます

その理由を聞いたら

 

 

もうテリー銀ちゃんを

最後に大型犬を飼うのはやめて 

 

自分の為に時間を使った方が

いいよと言われました

私の為だそうです

朝夕と河川敷に毎日通う生活は普通ではないらしく

もっと他に趣味をみつけるべきだと

言われました

それも一理ありますが

私の気持ちは子供には

分からないみたいです

 

 

反対の意見もありましたが

かわいいお孫さんがきてくれて

良かったと思っています

 
f:id:tariy2013:20210218161700j:image

 

長男さんにとっては

テリーと銀ちゃんは自分の弟

凱ちゃんはママの子

と言われています

 

 

 

それでも長男さんがこの子達に出逢わせてくれました

私だけでは大型犬は飼っていなかったと思います

 

 

 

 

 

何故かといえばいつかは訪れる

お別れの悲しみを知っているからです

 

 

 

若い頃私はゴールデンレトリバー2頭と

悲しいお別れをしています

この世の終わりのように辛かったです

もう二度経験したくないと思いましたが

 

白い息子達に出会えた事は後悔していません

人生で一番幸せな時間を過ごさせて貰っています

 

 

 

世間からすれば変人なのかもしれませんが

それでもいいです

この子達とずっと一緒にいたい

お別れしたくないです

できるなら私が行く時まで待っていて欲しい

私が独り身なら

他に残す子達がいなければ

一緒に行きたい

私の大切な息子達と永遠に

 

 

 

 

長文になりすみません

最後までお読み頂き有り難うございました

最後にポチをお願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村