新wantosweet

親バカ日記

加害者の言い分

 

 

 

天国に続く道ではないです(笑)

 

f:id:tariy2013:20211006223916j:image

 

綺麗だな〜

気持ちいいな〜

息子達に沢山遊んで貰う為

私のリフレッシュも兼ねて

遊びにきました

前々回から書かせて貰っています

ブログの続きですが

本当にうっとうしい話しです

 

 

f:id:tariy2013:20211007215857j:image

 

 

旅先の宿で横隣のお部屋のゴールデンレトリバーに後ろから体当たりされて

怪我をした訳ですが

夜に益々痛みが酷くなり主人に話しをしたところ

相手の連絡先を聞いておくようにと

言われ

翌日その方にお話しをさせて貰ったところ

驚くべく返事が返ってきました

 

その方の話しによると

私が勝手に転んだといいます??

おまけにその犬が襲ってきたのではなく

テリーの方から来たというのです???

 

 

ちょっと絶句してしまいましたが

ゴールデンレトリバーに体当たりされて

怪我をした事を再度伝えて

その時の状況を詳しくお話ししました

2.3メートル離れて

その方と話をしていた訳ですが

そのゴールデンは立ち耳の犬を見るとキレる?

 

そんな危険な犬を旅行に連れて来る事が  

信じられなくて

 

私がテリーを部屋に入れようとした

瞬間後ろから襲ってきました

その時私に体当たりしたんですよ

そうお話しをさせて頂きました

 

 

しかし

「知らない、あなたが勝手に転んだんでしょう」と

夫婦が口揃えていいます

 

犬同士の喧嘩ではなく

人が犬により怪我をさせられたとなると

犬の方が立場が悪くなります

人に危害を与えない為にも

訓練が必要になります

立ち耳の犬を襲うなら

待てや伏せを教えて立ち耳の犬がいたら

通り過ぎるまで指示を出しておくなどの

服従訓練をしないといけないです

 

 

 

怪我をさせて

知らないでいつも通っているのでしょうか?

被害者と加害者の話しに食い違いがあります

 

f:id:tariy2013:20211007220323j:image

 

ご主人さんにも尋ねました

ご主人さんは

私の部屋の窓の外でお酒を持って立っていましたよね?

奥さんはゴールデンレトリバーを持ってご主人さんの横数メートル離れた場所で

私と話をしていたのを見ていたでしょ?

 

お宅の犬がテリー目掛けて突進してきたのを

見たはずですよと言っても

 

 

 

「いいえ」

といいます

ご主人さん嘘をついては

いけませんよと言っても

2人の態度は知らないの一点張りです

 

こんな話し合いをしていても時間の無駄ですよね

そうなると弁護士さんに相談して

被害届けを出すしかないですよ

 

 

ただ私は痛い思いをして昨夜眠れずに一晩過ごしたのですから

怪我をさせた事に対して

一言謝って欲しいです

人としての常識ある行動を取って

欲しかったです

そう話したところ

 

 

 

奥さんが

「昨日謝りましたよ」と言いました

 

 

???

え?私に謝ったんですか?

「はい、謝りました」

謝ったと言う事は自分の犬が

私にぶつかった事を分かっていたと

言う事ですよ

 

 

最初からそう話せず

うそをついたのは

事を大きくされたくなかったのか

私に怪我をさせた事を認めなかったのでしょう

 

 

私は愛犬家として

あってはいけないですが

 

相手に怪我をさせてしまった時は

飼い主が誠意を持って償わなければ

いけないとと言う事を

伝えさせて頂きました

私的には納得のいく謝罪ではなかったのですが

このような時は

 

折れる(笑)

しかないですね

私の怪我が全治2ヶ月と診断されていたら

話しは変わります

 

 

私の怪我は全治2週間でした

 

f:id:tariy2013:20211007221229j:image

 

ポチをお願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村