新wantosweet

親バカ日記

銀ちゃん無事手術終えました

今年になってキッチンのリフォームをしてから

ここが1番落ちつく場所になりました

現在の家を建ててから23年になります

 

リフォームをしてからは

ここでリビングを眺めながらコーヒーを飲んでいます


f:id:tariy2013:20210309115752j:image

 

お料理をしながら

ビデオを観たり

〜しながら〜をする

座ってビデオ鑑賞する時間もなく

〜しながら

お料理も出来るのでバッチリ👌

 

 

横にはこんなんいたり(笑)

f:id:tariy2013:20210309142246j:image

 

凱ちゃんお芋さんの枕がお気に入り(笑)

 

f:id:tariy2013:20210309163845j:image
f:id:tariy2013:20210309163842j:image


f:id:tariy2013:20210309163849j:image

 

 

 

さてさて先日銀ちゃんのdogトックでしたが

色々な方からメールを頂きました

 

おすすめの病院や

動物の歯医者さんを教えて下さる方

ご自身のワンちゃんの

体験談などなど

とても参考になり

ありがとうございました

ご心配をお掛けしましたが

銀ちゃんの歯の抜歯の経過も良く

ご飯も食べれます

 

f:id:tariy2013:20210309142830j:image

 

前々回のブログでは

銀ちゃんの歯の抜歯は

大変傷が深くなるという獣医さんの説明でしたが

手術後傷もなく腫れもなく

何処を切ったのか?

傷も分からないぐらいで

獣医師の説明をお聞きするところで

前々回のブログは終わっていますが

 

 


f:id:tariy2013:20210309142835j:image

 

 

今日は獣医師の説明からです

銀ちゃんの折れた歯の根っこの抜歯

ホント綺麗です

先生のお話しでは

先生が上手なんだと言う事でした(笑)

イケメン先生

冗談もいいます

 

いやホントらしいです(笑)

 

手術するなら経験豊富なオペの上手な先生を

見つけられた方がいいです

 

テリーの去勢手術の時は

手術の後が怖いぐらい真っ青になっていました

広範囲に内出血があり

2.3日夜泣きしました

病院で睡眠薬を処方され

薬も多かったように思います

近所の病院で手術をしてもらいましたが

去勢手術なのでと思い

銀ちゃんの様に先生を探してした訳ではないです

今考えたら

可哀想でした

 

 

そんな事にならない為にも

何度も受診をして

お話しをさせて頂いたら

自分に合う先生かどうか分かります

 

 


f:id:tariy2013:20210309142743j:image

 

やたらとリスクの話ばかりされる先生

何でも手術を進める先生

高額な薬を説明もなく出す先生

銀ちゃんを触らない先生

私には合わないと思いました

今回手術をして下さったイケメン先生

 

 

先生イケメンだから

お願いしました

それは冗談(笑)

先生のお陰で銀ちゃんの術後もいいです

C T検査では気になるところは組織検査

して頂いています


f:id:tariy2013:20210309142839j:image

 

歯のお掃除も綺麗にして頂きました

奥歯の歯の間に穴が空いているのかと心配でしたが

単に歯石が付いていたようで

抜かなくて済みました


f:id:tariy2013:20210309142846j:image

 

ご飯を食べた後30分以内の歯磨き

今までできていませんでした( ;  ; )

 

銀ちゃん歯に汚れがつき易い

体質もあるみたいです

テリーは歯が綺麗✨

 

f:id:tariy2013:20210309223722j:image
f:id:tariy2013:20210309223727j:image
f:id:tariy2013:20210309223731j:image

 

 

凱ちゃんも汚れないように

してあげなくてはいけません


 


f:id:tariy2013:20210309142812j:image

 

 

銀ちゃんに関しては

今までホント心が痛む事ばかりでした

 


f:id:tariy2013:20210309142754j:image

 

銀ちゃん現在7歳今年8歳になります

麻酔して歯のお掃除しなくていいように

食後直ぐの歯磨き🪥を怠らないように

しないといけないです( ;  ; )

 

 


f:id:tariy2013:20210309142826j:image

 

ずっと検査したかった事

気になっていた事

今回の検査及び手術も今まで

なかなか踏み切れずいたのですが

銀ちゃんがきっかけを作ってくれました(笑)

恐らくそれがなければ

またズルズル時期が伸びていたと思います


f:id:tariy2013:20210309142823j:image

 

ここでまた親バカではありますが

銀ちゃん

何でそんなに賢いの?(笑)

つくづく思いました

病院では長い間ずっと静かに

伏せていたそうです

凄く賢いと病院の看護の方に

おっしゃって頂きました

ホントにそう思います(笑)

言葉も理解しています

状況も分かるみたいです


f:id:tariy2013:20210309142747j:image

病院に来た時と帰る時との

表情が全く違います

 

銀ちゃん賢いね

信頼出来る先生もいらっしゃいますし

人生の折り返し地点を過ぎてしまいましたが

これからも銀ちゃんサポート隊は

全身全霊でこの子達を

支えていきたいと思います(笑)

私が支えられているんですけどね(⌒-⌒; )

 

 

さあ〜今日も長文になってしまったー

いつも誤字が多く読みづらくて

すみません

睡魔と戦いながらブログを

書いています(ーー;)

誤字がある時は何となくで

読んで頂けたら助かります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村