新wantosweet

親バカ日記

銀ちゃんのお迎えです

 

 

銀ちゃんのdogトックです

家は今までにC T検査をした事がなく

チワワちゃん達も白い息子さん達も

病気知らずでした

とても親孝行な子達でペット保険を使う事は

ほとんどなく凱ちゃんのペット保険も

必要かな?と考えたぐらいです

でもやはり何かあった時の為の保険なので

凱ちゃんもテリーや銀ちゃんと同じ

ペット保険に入りました

負担額が50パーセント70パーセント90パーセントまで保険の保証が選べます

家は保険会社の負担を70パーセント

自己負担額が30パーセントにしてます

 

 

 

 

選択出来るのであれば

負担額は出来れば70パーセント以上のものをおすすめします

チワワちゃんが

病気になられたオーナーさんにお聞きしましたら

保険に入られていなかったり

保険に加入されていても50パーセントの保証

だったり

手術となれば数十万になる事もあります

半分の額でも突然の出費になると

払えないという事にも成りかねます

 

 

保険に入らなくても

家は生活に余裕があるので大丈夫です!!

という方以外は保険に入られた方が安心です

(⌒-⌒; )

 

 

 

今回の銀ちゃんのdogトック

症状がある場合保険対応になります

保険対象外のものもありますので

事前に保険会社に確認しておいた方がいいですね

 

 

朝の9時から

お迎えは夜の21時半

長い一日です

 

朝の写真です

 

f:id:tariy2013:20210306132304j:image

 

全身のC Tを撮りました

歯は🦷以前に折れた歯の根っこが残っていたのですが

どうやら骨まで溶けている事が分かり

病院から連絡を貰いました

根っこを抜く事になると

歯茎のところから骨のところまで切って

根っこの周りの骨を削って

抜歯するようです

かなり傷が深くなりますと

説明を受けました

 

 

先生に「これは痛いと思いますよ

人間の親知らずを抜いた時のように

数日ご飯が食べれなくなるかもしれません」

とお話しを聞くと

 

 

銀ちゃんが可哀想で( ;  ; )

38キロあった体重は

絶食や臭いご飯を一週間食べたせいか

2キロ減少していました

そして今回歯の抜歯で

ご飯が食べれなくなれば

更に体重が減ります

ご飯を食べないと

体重が減るのが早いです( ;  ; )

今回38キロまで体重が増加していたので

2キロ減って36キロ

まだ余裕はありますね(⌒-⌒; )

 

 

銀ちゃんのお迎えですが

銀ちゃんに会うまでが怖かったです

 

 

口の中がどんな事になっているのか?

腫れて顔が変わっていたりして?( ;  ; )

 

 

f:id:tariy2013:20210306130811j:image

 

銀ちゃん

 

あれ?

外から見た感じは普通です

出血して口周りが血だらけなのかと

想像していたので(・_・;

全然

汚れてもいないし綺麗です

普通だよ??

 

f:id:tariy2013:20210306064857j:image

 

どこをどうしたの?

口の中を見ても傷がないです

えーどこを切ったの?

 

 

銀ちゃんだけ先に受け取りました

朝8時におトイレしてから

一度もおトイレをしていないと

聞きました

朝の8時から夜の9時半です(・_・;

長いよー膀胱は大丈夫?(><)

 

銀ちゃん先におトイレしょうね

それから先生とお話しです

 

 

 

 

 

ポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村