新wantosweet

親バカ日記

本気で

 

最近この子達のご飯作りが楽しくなってきました

チワワちゃんのオーナーさまにも

お進めしています

それでも非常時の時は

ドライフードを

食べれるようにしておいた方がいいと思います

 

全て手作りでなくてもいいと思いますが

出来る範囲で

愛情のこもったご飯は

子供達にも伝わると思います

 

 

 

f:id:tariy2013:20210429190858j:image

 

銀ちゃんのご飯
f:id:tariy2013:20210429190850j:image

 

テリーのご飯
f:id:tariy2013:20210429190901j:image

凱ちゃんのご飯

このひたひたしたお汁は

鰹昆布出汁です

 

f:id:tariy2013:20210429190854j:image

 

ご飯を作る時間のない時に

便利なものがあります

↓↓↓

 

f:id:tariy2013:20210429191816j:image

 

 

これ100パーセントサツマイモ

めちゃくちゃ甘くて美味しです

↓↓↓


f:id:tariy2013:20210429191834j:image
f:id:tariy2013:20210429191830j:image
f:id:tariy2013:20210429191822j:image
f:id:tariy2013:20210429191826j:image

 

ジャガイモ100パーセント

ココナッツオイルで

お団子にしました

これは喜んで食べてくれました

とても美味しいポテトです

おやつにもいいですね


f:id:tariy2013:20210429191838j:image 

 

目に入れても痛くない程可愛いい我が子

それはどこのご家庭でも同じ事だと思います

ドッグランに行く事

お友達と遊ぶ事 

かわいいお洋服に着飾られて

どれも愛情があってされている事だと

思いますが

何が一番この子達に必要かといえば

私は食べる事が1番だと思います

 

食育

懐かしい言葉です

一番力を入れてあげたいです

何をどうしたらいいのか分からない時は

専門の方にお聞きするのもいいと思います

親切に教えて下さるショップさんもあります

 

 

食育って

私の得意なところです(笑)

ちょっと余談になりますが

我が家の長男さんについて

 

 

 

生まれつき勉強が大好きな子もいますが

天才は1パーセント

99パーセントは努力と誰かの名言(笑)

 

 

何がいいたいかといえば

家の子は天才ではないです(笑)

私の食育が結果に繋がった事は

否定はできないです

 

f:id:tariy2013:20210429195219j:image

 

でも一般のご家庭では

子供を賢く育てるのは

勉強が一番と考える方が多いと思いますが

私の考えとしては

土壌作りが大切だと思います

土台作りとは敢えて言わずに

土壌づくりです(笑)

 

 

 

話は白い息子達に戻りますが

銀ちゃんに関してですが

予防できた病気を予防出来なかった事は

私の失敗です


f:id:tariy2013:20210429202100j:image

これでは上手く出来たとは

言えないです😭

 

f:id:tariy2013:20210429212622j:image

 

人間と違い言葉が話せない分

普段からの観察が肝心です

それと自分の直感をもっと信じるべきでした

 

 

朝からこの子達のご飯作りをしていると

長男さんに

「ママの本気さが伝わるな〜」と言われました

 

f:id:tariy2013:20210430115434j:image

 

冷蔵庫の中にはこの子達の食材がぎっしり

どれが一番この子達に合った食事なのか

模索中です

 

f:id:tariy2013:20210430181327j:image

 

ポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村