新wantosweet

親バカ日記

セカンドオピニオンの次は?

 

白い息子達の

朝食

f:id:tariy2013:20210512144108j:image

美味しそうな匂い

これ人でも食べれますよ

内臓はいれていませんので(笑)

 

おろしニンジン🥕キャベツとさつまいもは

みじん切りと鶏肉に白米とロウカット玄米を

半々

鰹昆布出汁で煮込んでとろみをつけました

ブロッコリー🥦とアスパラガス

緑黄色野菜は茹でてフードプロセッサー

みじん切り

サプリメントを乗っけて

召し上がれ

 

パクパク

やっぱり美味しいんだと思います

バクついています

いい匂いがしますから

 

今のところ

鶏肉、ラム肉、牛肉って感じで

お肉を使っています

 

アレルギー検査の結果は

テリーは牛肉

銀ちゃんはラム肉がいいと出ました

でも8年間知らずに食べていましたけどね

 

 

テリーの痒い痒いは

食事を変えても、シャンプーを変えても

いまいちスッキリとはいかないですが

 

血液検査

アレルギー検査も異常なし

 

f:id:tariy2013:20210512161806j:image

 

 

痒い痒いの?

朝起きた時だけです

気に成る程でもないのかな?

何が悪いのか?なかなか追求は難しいのですが

膿皮症になっている訳でもなく

マラセチアにもなってもいないです

 

 

テリーはどこも赤くなっていないし

皮膚疾患もないので

健康状態も良好なんだと思います

 

f:id:tariy2013:20210512162322j:image

 

 

犬の皮膚病

内臓からの発信でもあったりしますね

 

銀ちゃんで良く分かりました

病気が分かる前に

銀ちゃんの皮膚に異変がありました

今は赤身もとれて肌も落ち着いてきていますが

 

 

f:id:tariy2013:20210512162635j:image

 

膿皮症で肌の色が黒くなり

コートの状態も悪くなりツヤもなくなりました

 

 

今回の病気が分かるまで

変だな?と思うところは多々ありました

膿皮症については

病気とは関係がないと

病院で言われましたが

それはどうだか分からないです

 

 

しかし4件の獣医さんでは

病気を見落とされてしまいましたが

これが不思議です

血液検査、アレルギー検査、どこも異常が

ないですと

言われて

病院を転々としました

私だけが異変を訴えていたのですが

ご飯を変えたり

薬を飲んで様子見て下さいでした

 

前立腺は?と聞きましたが

腫れていませんと言われて全くの誤診でした

CT検査も見落としていました😭

不運だな

 

f:id:tariy2013:20210512162914j:image

 

 

 

f:id:tariy2013:20210513232005j:image

 

さて銀ちゃんの次の病院は

 

 

f:id:tariy2013:20210513225838j:image

 

 

ポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村