新wantosweet

親バカ日記

銀ちゃんdogドック

 

先に昨日のブログに

白い息子さん達の

洋服の事を載せさせて頂きましたところ

沢山の方よりメールを頂きました

アルファアイコンというメーカーのものなのですが

男の子は排泄の部分を切り取るので

その生地を残していれば修理ができるという事や

メーカーさんの方でメンテナンスもやっているという情報も頂きました

 

 

ここの部分です

f:id:tariy2013:20210304142942j:image
f:id:tariy2013:20210304142938j:image

 

ちょっと私の切り方が雑ですが

これは破れてしまった時の為に

置いておいた方がいいですね


f:id:tariy2013:20210304142629j:image

 

 

購入先より連絡を頂き

修理して下さる事になりました

家にはミシンがないし伸びる素材なので

糸も伸縮性のあるものを使いますよね?

修理して頂けたら助かります

ありがとうございます

 

 

テリーはキャディーさんを付けないと

いけないです

あっ凱ちゃんもかな?

 

 

f:id:tariy2013:20210304143739j:image

 

これね

キャディーさんを付けていれば

噛みつかれ防止になります


f:id:tariy2013:20210304143735j:image
f:id:tariy2013:20210304143743j:image

 

色々アドバイスを頂きありがとうございました😊

 

 

 

 

そして今日は

銀ちゃんのdogドックの日です

前日の朝より絶食して

検査をしてもらいます

銀ちゃん先週病院に来た時より

2キロも体重が減っていました( ;  ; )

 

 

 

 

全身麻酔はやっぱり怖いです

でも先生いわく獣医師になってから

何十年もの間一度も麻酔で亡くなった

という経験はなく

 

年間にして何千頭もの手術をしているけど

麻酔で亡くなる確率はほぼほぼないと

おっしゃっておられました

 

 

 

麻酔の種類もあるみたいです

それと麻酔の量も関係しているそうです

経験と直感なのかな?

 

 

上の二つについては

上手な先生を選んだ方がいいです(笑)

 

 

私は病院を3件も行きました

4件目に行く予定でしたが

今回は胃固定を諦めて

3件目の先生にお願いする事にしました

 

 

私はブリーダーなので

チワワの帝王切開

毎回していますが

今まで麻酔から覚めなかった子は一頭だけ

その子は手術をする前から具合が悪かったんです悪い状態にしてしまった

私の過失です

 

 

 

銀ちゃん何よその顔

 

f:id:tariy2013:20210304144329j:image

 

いつになくちょっと不安な顔の銀ちゃん


f:id:tariy2013:20210304144325j:image

 

病院大好きな癖に

今日はちょっといつもと違うのが

銀ちゃんにも分かるのかな?

ほとんど人間並みです

先生と色々お話しをして

銀ちゃんも一緒に聞いているのね?

 

初めは尻尾ふりふりしていたのに

途中からしょんぼり顔になりました

不安そうな顔です


f:id:tariy2013:20210304144322j:image

 

 

銀ちゃんこっち向いて

 

f:id:tariy2013:20210304145546j:image

 

しょもしょも銀ちゃん

病院に来る前にお友達から電話を

もらい

銀ちゃん頑張ってねと言われて

「怖くない?」と聞かれた時に

全然怖くないよと

何故か平気だったんだけど

銀ちゃんの顔見たら

何だか

寂しくなってきたよー(><)

 

 

 

銀ちゃんやっとにっこりしてくれました

先生がとても良くて爽やか〜

イケメンです(笑)

 

やっぱりイケメンはいいね

全然ちがうよ(笑)何が?(笑)

 

 

私昔からめんくいなもんで

麺食いと違うよ(笑)

 

 

隣にいるパパさんに

うわー親父ギャグと言われてしまいました(笑)

 

 

 

 

f:id:tariy2013:20210304150302j:image

 

先にC Tから撮ります

 

 

全身麻酔するんだから

診れるところは全て診て下さい

先生宜しくお願いします

 

 

 

銀ちゃんがんばれのポチをお願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村