新wantosweet

親バカ日記

大きなサモエド


最近思う事
テリーは小さい頃から
下痢マンで私はフードジプシーになりました
2.3歳の頃からバーフで落ち付きましたが
昨年よりやっぱり下痢マンになり
サプリメントやご飯で調整していますが


急に水便になったり
いつもと変わらないご飯を
食べていても
突然下痢になります
急性腸炎は甘く見たら怖いので
採血をしよっちゅうするのですが

今まで一度も数値が高い低いになった事がなく
至って正常なので
原因が分からない

しかし何かが問題


でもその何かが分からない

アレルギー検査も何度かしました
特に問題ないんです😢

大きな病気が隠れているかも?
ご飯を調整して
良くならなければ
内視鏡しかないですね






できれば麻酔はしたくないので
原因追及して改善したい


何なの?
河川敷での拾い食い?

野鳥のフン?

?ん
何何?
なんだか分からない


しかしようやく最近落ちつきました💡
昨年からの下痢の繰り返しに
気がつきました


犬の下痢はほぼ食べるものが原因かと思います
その時の年齢に合わせて
与えてあげなくてはいけないですね
テリーちゃん麻酔は必要なくなりました🙌




さて今日は銀ちゃんのシャンプーです
相当な覚悟がいります(笑)
気合いを入れて


銀ちゃんモフモフのアンヨが
かわいいね😍

しかしかわいいとは言ってられない
銀ちゃんのこの毛の多さは
ヤバい😰

このお尻の毛
大きなサモエドです

銀ちゃん毛がもつれていて
痛かったね
コームをいれるのでどうしても
引っ張られて痛いです

なるべく痛くないように
もつれはカットしてから
コームを入れて取るのでが

まあ大変
出張トリマーさんにお願いしょうかな?と思い以前にお値段を聞いた事がありますが

ビックリ価格でした⁉️
私もトリマーのライセンスを持っているのですが
銀ちゃんは3万円貰っても
引き受けたくないです(笑)


我が子だから仕方ないですが
仕事ならお断りします(笑)


さあ銀ちゃん
綺麗になったよ
シャンプーして
乾かして抜け毛を抜いて

4時間かかりました😅

めまいします(笑)



お尻の毛量は特にサモエド
しかもデカい😅



ポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村