新wantosweet

親バカ日記

キイロアブ属との戦い

この夏の川遊びも今回で最後かな

今年の暑い夏も銀ちゃん凱ちゃんは
食欲が落ちる事もなく
元気で💪モリモリとご飯を
食べています





銀ちゃんと凱ちゃんはお腹が強いです💪
夏バテも無し
ビビりでない性格がいいのかな?

お腹の強さも関係があるのかも?


図太い子達なので
私は助かります😭




テリーは良く下痢をしました
病気なんか?と思い
相当今まで血液検査をしています(笑)

でも10歳まで食欲が落ちた事がなく
そこは助かりました

今年の7月に入る前に
ご飯を残す事がしばらく続いて

年齢を考えたら暑い時期だし
残しても仕方がないのかな?

とも思いますが
その残したご飯に
自分の好きなレトルトのお肉を混ぜてあげると

完食するんです(笑)


それなんだ?
単にお肉のレトルトを待っているみたいです(笑)

頭がいいのでね!


この夏はこのレトルトで助かりました😢

これが無ければ
食べなかったもしれないです

色々試しましたが
食いつきが凄いです(笑)

お友達に頂いたのですが
感謝です🙏🥹
ありがとうね😊




さて今日は最終日
もちろん川遊びします


車で横付けできるのがいいです
暑い地面を歩かせなくていいです




川から出て甲羅干しして
また暑くなったら川に入ります


最終日を楽しく遊んでいたのですが




痛い!!

突然衝撃を受けて


何?


良く見ると服の上から何かが
噛んでいます
痛い痛い⁉️



私はジーパンですよ?
その上にこの虫なんですか?

ハチ?

嫌違う



つかさずネットで調べてみたら
キイロアブ属


アブでしたー😅
綺麗な色をしたアブです
見た目と違い
ぢくりと痛い痛い
ツーンときます😢




これメスが噛むらしい
血を吸うんです🩸

その後腫れるそうです


白い息子達にも群がっています

いっぱいいます


アブに囲まれた😱😱😱
息子達を助けなければ



息子達はボールを川に投げて
この場から離れさせて



私が退治しました

しつこく着きまううアブです


殺虫剤は効くのかな?
弱っていました


それでも他のアブが沢山
襲ってくきます

ヒッチコックのキイロアブ属
そんなんはないか?😅



黒い洋服に群がってきます

パーン
潰れた😅
すみません虫苦手な方は
見ないでください



潰れた
いっぱい潰した😅



その隙にみんなを車に乗せて
その場から逃げました😅


急いで来たので
びちゃびちゃです

公園で乾かして
宿に戻ります


宿で聞いたら
先日の雨が続いて
一斉にアブが孵化したので
一気に出てきたそうなんです
虫って孵化したら
直ぐに交尾するそうです
やっぱり襲ってくるみたいです😢


メスは産卵の為に
血を吸うみたいです



綺麗な川で最後は
吸血鬼に襲われて逃げる💨
落ちになりました(笑)



でもまた懲りずに
来年も来たいです💪

今日も一日お疲れ様でした




こちらもお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村