新wantosweet

親バカ日記

三女はナイナイちゃん

 

 

何か忘れているー

節分の日に恵方巻きを食べて

イワシは食べない

食べれない😅

それから?

あっ炒り豆食べてないー

長男さんがいないと

適当になるわー😅

 

f:id:tariy2013:20220207192810j:image

遅れたけど

パパ食べる?

「いらん」

そうやろー

夫婦二人になると

カットされる事が多くなる

節分は無病息災を願う行事として

必要でしょー

 

何故豆を食べるのか?

火にくぐらせて炒り、邪気を払った炒り大豆は「福豆」と呼ばれます。 この福豆を年の数だけ食べることは、「健康で幸せに過ごせますように」という願いが込められていると言われています。 福を体に取り入れれば、病気をせずに元気に過ごせるということです

 

なそうです

福豆沢山食べないといけないねー

えー50何個?(笑)

 

いやだいやだ

年取りたくないわ😢

ということで私は福豆を食べました

お豆さん沢山食べて

今年も豆にならなくては(笑)

 

f:id:tariy2013:20220207221730j:image

 

こう見えても私豆なんです(笑)

良く驚かれるのは

家はほとんど食べ物は手作りです

子供のお弁当は幼稚園から高校まで

お弁当を作って持たせました

幼稚園から給食のないところを

あえて選ぶところが

私のこだわりでした

まあ〜これを話せば理解できない方には

理解出来ない(笑)

無農薬、無添加、オーガニック

国産食材は取り寄せる事が多かったです

お水にも拘りました

長男さんが小さい頃に小児喘息になり

何年も治療に吸入が必要だと言われて

ステトイド薬を使う説明を医師より

受けた時から

私は変わりました(笑)

口にするものはもちろん洗剤、シャンプー家庭用品にも拘りました

それでお鍋もロイヤルクイーンを

一式購入しました(笑)

 

子供が幼稚園を卒園するまでには

喘息も治り薬は一切使わず

自然食品とサプリメントにより

体質改善ができたものだと思います

 

現在の年20歳になるまで

幼稚園以来喘息が出た事はないです

 

でも普通はなかなかそんな選択はできないと思いますが

家はそれが良かったのだと思います

 

 

それと豆な人でないとという事から

話しが戻りますが

 

贅沢なものでなくても

手作りに越した事はないです

(白い息子さん達のご飯)

f:id:tariy2013:20220207224547j:image

 

それと元々クッキングが嫌いで

なかったので良かったのでしょう

ロイヤルクイーンの料理教室も

良く行っていましたが

今はもう我流になっています

これからも豆さは必要だと思っていますが

年のせいか

以前程身軽に動けなくなりました

体が重い(体重が😢)

 

 

そら重いでしょう😫😫😫

て最後はここにくるのよね(笑)

て意味の分からない話になりましたので

次に行きます(笑)

 

 

 

イザベラ姉妹

f:id:tariy2013:20220207230710j:image

 

ぶっつぶれな三女

ナイナイちゃん

 

f:id:tariy2013:20220207230707j:image
f:id:tariy2013:20220207230700j:image
f:id:tariy2013:20220207230657j:image
f:id:tariy2013:20220207230704j:image

ね!!お鼻ナイナイちゃんです

特ですか?

お買い得という意味じゃあ

ないですよ(笑)

f:id:tariy2013:20220207231004j:image

良いお顔になると思います

今後募集予定です♪

 

ポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村