新wantosweet

親バカ日記

ギックリ腰と嬉しい事

 

頂きもの

 

 

f:id:tariy2013:20201215123518j:image

 

カニがずっしり🦀

嬉し過ぎる


f:id:tariy2013:20201215123514j:image

 

ギックリ腰が重度になり

動けないダメだー

そんな時凱ちゃんの兄弟の

パパさんから大好きなカニを頂きました

ありがとうありがとう😭

 

 

 

それにしても歩けないのはよっぽどです

早く病院へ行った方がいいよね

 

 

 

接骨院か整形外科どっち?

とりあえず椎間板ヘルニアなどの心配もあるので

整形外科に行きました

待ち時間約2時間

ちょっとギックリ腰で辛いのに

2時間も座らされたら

腰が固まってしまい立てなくなるからね( ;  ; )

 

 

案の定立ち上がれなくなり

先生が待合室まで来てくれました

先生早く来てくれないと

ギックリ腰は辛いんですよ

 

そこからが大変よ

私をレントゲン室に連れていかないと

私小さくないんでね(笑)

重いよー

動けません

さあ〜どうする(笑)

 

 

 

 

 

f:id:tariy2013:20201215123632j:image

 

ギックリ腰とは

睡眠不足やストレス筋力の低下などから

筋肉が諦めるみたいです(笑)

簡単に言えば

腰の筋肉がもうダメーとギブアップしますと

腰が抜けてしまい立てなくなります

筋肉よ!諦めないで(笑)

 

激痛が走り

死にそうになりますが

それでも私動かない訳にはいかないので

無理をします

カメレオンのように

そろりそろり

止まってはまたそろり😩

安静にしないといけない時に

無理するから重度化してしまうんです(><)

 


f:id:tariy2013:20201215123627j:image

 

これで動けるようにはなりました

根本的に治す事にはなりませんが

動けないのは困ります

薬を飲んだら動けますから

とりあえず今は大丈夫になりました

 

これから年末に向けて大忙しです

我が家にニューフェイスも増えました

 

かわいい姉妹は明日のブログに

登場します

f:id:tariy2013:20201215151642j:image

 

お帰りはジュノン君?テリー?

どちはかまさ

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村