新wantosweet

親バカ日記

カブっ子の離乳食

 

 

 

f:id:tariy2013:20210712153321j:image

 

 

いつもお散歩が終わると

公園の水道水を出してあげるのですが

水を飲もうとして咥えていたボールを

蛇口の下に落とします

そのボールが排水に流れてしまい

消えたボールをずっと探していた事が

何度かありました

ところが

この間流れていく排水の入り口がどこにあるのか

分かったみたいで

排水口の場所をボールが流れないように

両手で蓋をしていました

そしてボールが流されないか

手で押さえた排水の場所を

確認していました

ボールと排水の入り口を目で

追っていたので分かりました

何て賢いの(笑)と

感動してしまいました

写真を撮り忘れていましたが

公園の水を犬に与えてと言われそうですね

ボールはピンポ玉ぐらいの小さなもので

排水口はもっと大きいので詰まらないです(笑)

 

 

f:id:tariy2013:20210712153837j:image
f:id:tariy2013:20210712153831j:image
f:id:tariy2013:20210712153834j:image

 

排水のところを手で押さえていたのは

テリーです

頭脳は人並みです

しかし

拾い食いはいけませんよ!!

それ以外は素晴らしい頭脳なんです

 

 

銀ちゃんもね

良くボールを手で押さえています

それは取られない為です(笑)

 

f:id:tariy2013:20210712161000j:image

 

 

大きなボールを与えてあげても

すぐにこんな事になります💦

 

f:id:tariy2013:20210713005020j:image
f:id:tariy2013:20210713005002j:image
f:id:tariy2013:20210713005007j:image
f:id:tariy2013:20210713005016j:image
f:id:tariy2013:20210713004956j:image
f:id:tariy2013:20210713005011j:image

 

銀ちゃん手で押さやすいように

ボールをぺたんこにしました

 

賢いね〜とはいいにくい😅

 

 

そして今日のチワワちゃん

カブっ子の離乳食

Instagramに投稿させて頂きました

https://www.instagram.com/p/CRNwaEEt1PN/?utm_medium=copy_link

 

家は最初に食いつきのよい缶詰を使います

そして次にふやかしフードをドロドロにして

食べないようでしたら

缶詰を混ぜて

良く食べるようになれば

缶詰をやめてフードだけにします

ドロドロから徐々に固形にしていくのが

家のやり方です

 

最初から良く食べる子は

ふやかしフードから入る事もあります

色々ですね

 

 

f:id:tariy2013:20210713005914j:image
f:id:tariy2013:20210713005917j:image

カブっ子ベビーみんな良く食べました

優秀です

大きくなってね

 

 

 

ポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村