新wantosweet

親バカ日記

シーズンラッシュ

家で一番の暑がりな凱ちゃん

 

テリー銀ちゃんより

もっと暑がりです🥵

 

ライオンカットにしてもいいかな?

涼しくなると思うよ(笑)

でも勇気がいるわ😅

 

部屋は冷蔵庫のように寒いと

凱ちゃんは落ち着いています

毛布の上でうっとり

 

f:id:tariy2013:20220912210004j:image

凱ちゃん大丈夫?

暑くなるよ?

人は寒くて毛布がないと

ソファーに座ってられないので

いつも毛布が置いています


f:id:tariy2013:20220912210007j:image

 

寝れるの?

きっと暑くなるよ😅


f:id:tariy2013:20220912205933j:image

 

ほらねー

暑くなって毛布を下に

落としました(笑)


f:id:tariy2013:20220912210014j:image

 

おっとうは

凱ちゃんの息がハアハア

うるさくても

全く気にもせず(笑)銀ちゃんはスヤスヤ💤


f:id:tariy2013:20220912210011j:image

 

2階の部屋は一階より更に

極寒地獄❄️🥶

f:id:tariy2013:20220912210851j:image

凱ちゃんは極寒地獄プラス

専用の扇風機の前でスヤスヤ💤

 

私は羽毛布団をかぶって寝ます

頭までスッポンかぶっています(笑)

 

今家はヒートラッシュです

今年は暑い中みんなヒートがきて

受胎しました

これは毎年違います

20頭交配して4頭だけが受胎した

年もありました😅

同じ時期に20頭ヒートがきて

交配するのも大変ですが😅

みんな受胎して

ベビーちゃんが60頭も同時期に

産まれるのも大変です(笑)

60頭というのは

一頭3頭産まれる計算です💦

一頭しか産まれない子も

5頭産む子も含めて

平均3頭かな?

いや2.5頭かな😅

家のママ犬はみんな小さいので

2頭〜3頭のベビーちゃんが

平均なように思います

しかし60頭産まれる

心配をしなくても受胎しませんので

安心です😮‍💨

ヒートになれば

誰が受胎するか分からないので

時期が良ければ交配します

 

今ヒートが来ている子達は

今回はお休みします💦

9月12日から10月までお休みにしたら

今10頭以上ヒートがきていますが

その子達は来年までお休みになります

もっと長く休んでいる子もいて

結局産まずして引退(笑)

てな事もあります😅

 

 

今年に入って私は

せっせと交配して出産、子育てと

ママ犬と一緒に頑張りました

思ったよりは子犬は多くはないですが

年中無休ですよ(笑)

良く働いた〜という事で

交配はお休みでーす🙌

 

 

のんびりしたいな〜

この子達はいつものんびりなんですが

 

メ〜🐐

f:id:tariy2013:20220912214907j:image

 

 

なんか文章が長くなりましたが

寝てしまう前に投稿します

 

ポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村