新wantosweet

親バカ日記

モモちゃんベビー

 

 

凱ちゃん暇やなー

でもこの1週間良く頑張ったよ😢

今日は日付が変わって日曜日

テリー銀ちゃんの抜糸の日です

 

f:id:tariy2013:20220903202428j:image
f:id:tariy2013:20220903202417j:image
f:id:tariy2013:20220903202432j:image
f:id:tariy2013:20220903202424j:image

 

流石に1週間は長かったねー

健康な3歳児は

エネルギーが有り余っているはず

 

 

そうなんだけど

今回の引きこもり生活で

発見した事があります

この子達

河川敷で走らなくても

5分程度の散歩で

全然大丈夫でした😁

5分程度の散歩は5回以上は行きますが😅

おトイレしたら帰ってくみたいな、、

おトイレと言うより

気分転換ね♪


f:id:tariy2013:20220903202421j:image

凱ちゃんはその5分でも

1人で走っていましたが

全く手がかからなくてびっくりでした

 

凱ちゃんの事まだまだ知らなかったみたいです

三年も一緒にいるのに

テリー銀ちゃんの事も知り尽くしているつもりでしたが

知らない事もありました

 

この子達は私が知っている以上に

偉い❣️✨✨

 

毎日河川敷で走り回っている子達なのに

急に散歩無し状況になっても

 

 

ぐーぐー寝ていました(笑)

そんなに寝て大丈夫?😅

バタバタしたり

散歩への要求吠えも全くないです✨✨

何も要求されないです😁

 

f:id:tariy2013:20220903203721j:image

 

 

凱ちゃんは

寝ているおとんを蹴飛ばして

それでもおとんは怒りません(笑)

何?って?(おとんとは銀ちゃん)

そのまま寝てしまいました(笑)

 

f:id:tariy2013:20220903203725j:image

 

相変わらず

変わったご飯を食べています(笑)

しかし今日はテリーの食欲が違いました

テリーだけでなく

銀ちゃん凱ちゃんの食べっぷりがいつもと違う!!

 

f:id:tariy2013:20220903203956j:image

 

その訳はこれです

f:id:tariy2013:20220903204258j:image

テリー銀ちゃんの

若い頃は良く飲んでいたミルク

太り易い年齢になってから

余り飲まなくなりましたが

ショップさんにお聞きしたら

大人のミルクがありました🥛

シニア用のミルクならいいねという事で

試してみたら

 

 

バクバク

水分を摂らせる為に

鳥スープを作ったり

出し汁を作ったりしていますが

もっと楽ちんに出来ます

 

腎臓は一度悪くなると元には戻らないらしいです

 

悪くならない為にも

水分はかなり重要ですね👌

 

銀ちゃんは水を余り飲まないので

気をつけてあげなくてはいけないです

この子達には薄いミルクがいいね👍

 

 

 

そして今日のチワワ

ご家族様募集のモモちゃんベビー

かなりいいと思います✨✨

 

家の血液ではないので

女の子なら両方お残しだったと思います

良く食べるピラニア族

これは貴重です!!

ホント食の細い子がいます

全く食べない

体はどこも悪くないです

家は頭のエコーを撮ります

水頭症でない事は分かります

どこも悪くないのに食べない子達

病院の先生いわく

そんな子は珍しくないです

、、、、

 

納得しました😅

食べない子達は生後3ヶ月を過ぎると

食べ出します

そのような子は

生き物の飼育に慣れた方でないと

お世話は難しいです

 

f:id:tariy2013:20220903211440j:image
f:id:tariy2013:20220903211448j:image
f:id:tariy2013:20220903211452j:image
f:id:tariy2013:20220903211436j:image
f:id:tariy2013:20220903211432j:image
f:id:tariy2013:20220903211444j:image

この子達は何の心配もなく

なくすくすく育つ

優秀な遺伝子なんです!!😁

ご縁があれば分譲します

 

 

ポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村