新wantosweet

親バカ日記

あーまたやっちゃいました

 

さあお弁当を持って🍱お出かけしますよ

 

 

f:id:tariy2013:20210516150630j:image

 

長男さんが小さい頃は毎日お弁当を持って

公園へ出かけました

男の子を育てたお母さんなら

分かると思います(笑)

魔の2歳児

第一反抗期の3歳

第二反抗期と

ずっと続きましたが

子育ては体力がいります

エネルギーを消費してもらう為にも

朝からいっぱい遊んで

お昼食べたらお昼寝します(笑)

子供が疲れて眠っている間に

家の用事をします

起きてくるまでが勝負

お母さんは大変なんです

子育てと家事の両立をしなくては

いけません(^^)

 

 

一人っ子は大変でした

兄弟がいないと

ずっとお相手してあげないといけないですし

白い息子さん達は

兄弟で遊んでくれます

その分楽です

 

 

毎日お弁当

ちょっと長男さんの時とは

お弁当の内容が違いますが(⌒-⌒; )

 

f:id:tariy2013:20210516160030j:image

 

おにぎりハンバーグ

卵焼きにウインナー唐揚げは定番でした

白い息子さん達のお弁当は

ウエ〜😅

美味しそう(笑)

 

f:id:tariy2013:20210516151441j:image

 

みんなほとんど同じ内容

凱ちゃんだけがトマトを食べれなくて

 

f:id:tariy2013:20210516160053j:image
f:id:tariy2013:20210516160046j:image

 

お弁当持って

お出かけします

 

 

 

あいにくのお天気で

大阪は曇り時々雨です

 

f:id:tariy2013:20210516160349j:image

 

凱ちゃん何しているの?


f:id:tariy2013:20210516160344j:image

 

 

 

f:id:tariy2013:20210516160519j:image

三人でいつも仲良く遊んでいるのですが

テリーがいつもしつこく

銀ちゃんや凱ちゃんに絡みます

銀ちゃんはテリーには歯向かわないのですが

 

 

凱ちゃんが我慢できなくなり

テリーとケンカ

 

テリーと凱ちゃんのケンカは

初めてです

銀ちゃんと凱ちゃんは一度ケンカをして

私に厳しく叱られてからは

一度もケンカもなく

銀ちゃんも偉いんです

凱ちゃんを上手くかわしています(笑)

 

 

f:id:tariy2013:20210516160525j:image

 

今回のテリーとのケンカは

銀ちゃんの時程激しくなく

私が駆けつけたら

すぐに離れました

しかし

 

ショック🤯🤯🤯

f:id:tariy2013:20210516160924j:image
f:id:tariy2013:20210516160920j:image

 

またもや

レインコートがー

破れているー

 

 

 

こらー

今度は2人共叱られて

 

チーン

 

 

梅雨の季節に入るのに

レインコートが破れたー

 

替えのレインコートをついこの間

購入したところなのに

また替えがなくなったよー

 

 

 

修理してもらわねば

メーカーさんにお聞きしてダメなら

購入先のショップさんが

修理をしてくれる事になりました

 

f:id:tariy2013:20210516161224j:image

 

もうケンカしないでね

凱ちゃん分かっているよね?

凱ちゃんだけが悪くないのは分かっています

悪いのはテリーです

でもね上下関係があるので

上には逆らわないのが

家のルールです

いつも凱ちゃん我慢しています

それもちゃんと分かっているからね

しかしレインコートは破かないで😭😭😭

 

 

 

明日も雨よ

ずっと続くよ

大阪も梅雨入りかな?

今年は早いですね

九州が梅雨入りしました

 

 

 

 

ポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村