新wantosweet

親バカ日記

変人て?

 

 

長男さん

幸せなバレンタインデー😆

 

f:id:tariy2013:20210216142835j:image

 

正直家の息子さんは

勉強オタクにゲームマニアな人生を

送ってきました

大学生になり始めて彼女が

できて

お友達も沢山できました

今が人生薔薇色(笑)

 

 

彼女からの手作りチョコレート

お母さんと一緒に食べて下さいって!!

 

いいの?全部食べちゃうよ(笑)

 

f:id:tariy2013:20210216144735j:image

 

何長男さんのこの幸せそうな顔

ニンマリしちゃったって!

嫌な姑(笑)にならないように

あっ‼︎、でも私意地悪ではないんでね😆



f:id:tariy2013:20210216142847j:image

 

私も連れていけー美味しそう😍

f:id:tariy2013:20210216142851j:image

 

私からは毎年モロゾフのチョコレートを

長男さんにあげています

彼女とお友達からも

チョコレートを沢山貰っているのに

 

「ママもチョコレート頂戴ね」といわれました


f:id:tariy2013:20210216142843j:image
f:id:tariy2013:20210216142839j:image

え?いらんやろ

と言いながら買っていましたが(⌒-⌒; )

 

 

息子には弱い母です

長男さんに彼女ができて最初は

複雑な気持ちでしたが

慣れるもんですね

今は平気になりました

白い息子達とも一緒に旅行してくれると

いう事で

彼女が出来ても今まで通り何も変わらないです

 

 

そうそう

今日の題名

変人て?

 

こんな白い大型犬3頭も連れている私は

人から見たら変人だとか?

先日友人に言われました

ホワイトシェパードを3頭も連れているなんて

相当な変わり者らしいです(笑)

 

 

f:id:tariy2013:20210216150224j:image

 

ちょっと待って!!

変人て言われる前に

白い息子達が3頭になった訳を聞いて下さい


f:id:tariy2013:20210216150228j:image

 

私が望んだ訳ではないです

ましてこんな白いシェパードが

いる事も知らなかったです

 

 

f:id:tariy2013:20210216151119j:image

 

まず最初にテリーが家にきました

迎えた理由はちょっとお話しは長くなりますが

長男さんが小学4年生の頃

インターネットで

ホワイトシェパード専門犬舎さんの

ホームページを見た事が

きっかけでした


f:id:tariy2013:20210216151114j:image

 

これ飼って!!

 

白いオオカミ🐺

 

f:id:tariy2013:20210216164023j:image

 

これ欲しいが始まり一年以上も言い続けられました

私は大型犬は絶対飼わないという

強い意志があったのですが

それなのに迎える事になったには理由がありました

 

当時小学生だった長男さんは

大阪市内にある小学校に通っていました

小さい頃から重い荷物に大きなランドセルを

背負い毎朝ギュウギュウ詰めの

満員電車に乗っていく姿を私は毎日見送っていました

高学年になり塾がほぼ毎日で

夜遅くまで勉強して朝ぼろぼろで

満員電車に乗る姿がとても可愛そうで

小さい子にこんな苦労をさせて

可愛そうな事をしたといつも自分を責めていたのですが

息子はこんな母の思いとは別に

自分の通う小学生がとても良くて

私の選択は間違えではなかったよと

言ってくれました

「親が導いてくれなければここには

絶対来れなかったので

ママに感謝しているよ」と

長男さんに言われて

号泣しました

それでも私にとっての6年間は

見ているのが辛くて

帰りは毎日お弁当と私服の着替えを持って学校まで迎えに行き

塾が終わるまで待って一緒に

帰宅していました

車に乗り高速に入ったぐらいから

長男さんはいつも寝ていましたが

そんな疲れた姿をみて

ホワイトシェパードが欲しいと一いう

願いを叶えてあげようと思うようになりました

それと長男さんに対しての

罪悪感もあったのかな?

幼い頃から我慢させる事も多かったので

大型犬は今の長男さんの励みにもなるように思いました

 

 

ブログは続きます(笑)

 

 

f:id:tariy2013:20210217004216j:image
f:id:tariy2013:20210217004221j:image

 

 

明日も見てね

ポチもお願いします

ジュノン君もしくはテリーを押して下さい

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村